いつから勉強を始めるのが良いでしょうか?

もちろん早いに越したことはないです。今スグ始めましょう!!平日の夜も土日の昼間も勉強しましょう。そうすれば修了考査は安泰です。けれども、受かることだけを考えた場合、試験前一ヶ月くらい集中すれば充分だと思います。僕の場合は12月の1週目からお休みを貰って1月の10日あたりに試験があったので、約5週間の勉強期間でした。


ただし、試験休みに入るまで本当に何もしていなかった訳ではなく、DVD講義は全部見終わっていました。ダラダラとDVDを流しながら、2ちゃんねるやテレビを見つつ、講師が重要って言ってたところをマークする程度の事はやってました。それ以外は計算も暗記も教科書の通読もなんにもしていません。


そんなこんなで気が付けば試験まで1ヶ月、僕は焦りました。でも受かりました。つまり、1ヶ月ちょっと集中すれば十分合格できます。おそらく他の受験者もそんな感じでしょう。