とりあえずはじめてみる

僕は2007年の会計士試験に合格しました。


この年は、大量に合格者を出した年度なので
「会計士ゆとり世代」って感じ?


それでも世間では
まだ、会計士試験はソコソコ難しい試験、
として位置づけてくれているようです。


たしかに2年くらいは集中して勉強しないといけないのは事実。


一夜漬けじゃあどうにもならないこの試験。 
だから、大切なのは勉強法だと思うわけです。


しかも、実際に会計士試験で使える勉強法が大切だと思うわけです。


なのに、自分が受験生時代には
合格者の話が聞きたい!って思ってたハズなのに
いったん試験に受かっちゃうと、
仕事や補習所にイッパイイッパイになっちゃって、
受験生時代の気持ちなんて脳みその隅っこの隅っこに追いやられるわけです。


まるで、子供のころの気持ちを忘れた大人のようにィィッ!!

 

でも、それじゃいかんだろう!と。




そーいうわけで、
少しでもそういう受験生のお役に立てればと思って
このブログをはじめてみました。


僕が会計士試験の勉強をしてたときに
実際に使っていた勉強法をドンドン公開していきます。


ただ、僕は2007年に受かったわけだけれど、
それから試験制度も勉強する内容もドンドン変わっていくと思うから
僕と同じ方法をやったからといって
必ず合格することを保証するわけではないので悪しからず。