修了考査に合格しました

しばらく更新が滞っていました。

理由は簡単。修了考査があったから、でございます。


12月からの資格休み
1月の修了考査
2月から3月の自己査定、内部統制
4月からの決算監査
あっという間にこの時期になってしまいました。


そして、本日修了考査の結果が出て、無事合格いたしました。


勉強法のブログ書いてるのに落ちちゃうなんてカッコ悪いからね。
ちょっと気合入れて勉強しました。


7割が受かる試験なんだけど、逆いいえば3割落ちる試験だから気を抜いたら落ちます。
事実、僕の周りでも落ちている人は珍しくありません。


これから数回に分けて、修了考査の勉強法を書いていこうと思います。